カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボディアの人材紹介会社で働いています。かぼちゃプリンと、タピオカがたまらなく好きです。

メコンで泳いでみた。

こんにちは、メコンハラハタです。

メコンと一番近づける時、そう、メコンで沐浴ですよね! 

 

メコンで泳げる2つのビーチを紹介します!

メコンで何回か泳いでおりますが、泳いだ後、常、体かゆくなります(笑)

メコンの洗礼か!? 

  

 

f:id:now-ist:20170725022455j:plain

 ビーチへ船で。みんなでしきつまる。メコンサイコー

 

f:id:now-ist:20170725025858j:plain

島はもれなく牧歌的で、素敵。プノンペンにない、落ち着き。

 

 

f:id:now-ist:20170725022647j:plainf:id:now-ist:20170725023817j:plain

 ビーチ。小屋がたくさん。小屋を借りて、くつろぐ。

 

f:id:now-ist:20170725022746j:plain

小屋で食べるご飯、バカウマ。行ってから注文できる!

鳥も魚の丸焼きもカンボジアのみんなは食べ方を知っている。

カンボジアいると、白ご飯も好きになる、いっぱい食べてしまう。

食べているという気になる! 

 

 

泳いでいると、パーリーピーポーもいて、騒がしい、1人になりたい、、、、、、

もっとメコンに近づきたいと、少し沖から離れたところで泳いでて、たそがれてたら、

f:id:now-ist:20170725020308p:plain

あいつ流されてやがる!と、

船のおっちゃんが船に乗っけてくれて、沖に帰る。

個人事業主の方かな?ご心配かけて申し訳ない!本当に本当にやさしい方で。

メコンの流れ早いから気をつけよう!

 

※本当、メコン穏やかそうに見えて、意外と流れ早いので、絶対に、沖から離れず、
みんなのとこで居てくださいね。
ペットボトル付きの紐がかかっているので、そこから決して出ないようにしましょう。

  

メコンサイコー!水が好きだ!

ガンジズ川も飲んだし、メコンでも泳いだし、

ナイル川か、次は?ナイル川にも親しみたいなあ、

 

 

メコンWAY】

メコンで泳げるメコンビーチはこちら!

シルクの機織りの方々も美しい、シルクアイランド。

プノンペンからトゥクトゥクやバイクで30分位で船乗り場へ着きます。

船に乗って、道なりに進んでいくとビーチがあります!

こっちの方がプノンペンから行きやすい。

島内にトゥクトゥクがいないので、トゥクトゥクの場合は貸切をお勧めします!

けっこうトゥクトゥクの方に、シルクアイランドというと、場所ご存知です。

車は、船に乗せる時や島ロードが大変そうだったので、

よほど慣れていない限り、避けたほうが!

 

プノンペンからバイクで1時間くらい、そこから同じように船乗り場へ行き、

船へ乗ります。

船乗り場は、カンボジア人の友達が地元の人に聞いてようやく見つけていたので、

見つけるのはややレベルが高いかも。

 

泳がない派の友達も、小屋でのんびりとたそがれて楽しそうだったので、

泳がない派もご安心ください!

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村