カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

【祝☆oppo日本上陸】それでも私は、iPhoneでなく、oppoを選ぶ

f:id:now-ist:20180123022921p:plain

どうも!oppo大使ハラハタです(自称)

この度、ブロ友のはるねえから、oppo日本進出の速報を教えていただきまして!!

日本に上陸した急成長中のスマホメーカー「OPPO」って何者? | ギズモード・ジャパン
OPPOが日本のスマホ市場に参入 第1弾「R11s」を投入 - ITmedia Mobile

日本に上陸するのは、高価格帯のoppoみたいね!

販売開始楽しみね!

 

iPhoneからoppoに変えて、1ヶ月経ったので、そろそろ、oppoの魅力分かってきたので、

お伝えします!!!!!

※私が買ったのは、廉価版のoppoA71です!

 

oppo買った当時の気持ちはこちらから👇👇

iPhone神話から脱却したくて、oppoA71を2万円で買った! - ハラハタミオ@カンボジア

 

アンドロイドは速攻でなれる

iOSとアンドロイド(ソフトウェア・OS)の違い、大丈夫かな?

なれるかな?と思ってたんですけど、

ものの、10分くらいで慣れました。

私は、別にどっちでもって感じですかね。

気になる方は、詳しく書いている記事見つけました↓↓

iPhone搭載の「iOS」を好む人と、「Android」が大好きな人の違い (1/2) − TechTargetジャパン 中堅・中小企業とIT

 

執着がなくなった

oppoA71は、正直、$189だったんで、もし、盗られても、あっそ。みたいな

iPhoneやと盗られたら、ダメージでかい、高いから。高級品ですからね。

てか、みんなiPhoneやから盗られている。oppo盗られづらい!

壊れても、盗られても、割れても、ああそうですか。と執着捨てられる価格感、ミニマリズム。

カンボジア携帯取られてるリスク高いですからね。

仏教国ですからね、ブッタも執着、捨てよと言ってました。

 

oppoの開き直りを感じる

oppo自身、正直どこかで開き直っているんですよね、

oppoたまに通信できなかったり(再起動とかすると直る、oppoユーザのみんなもたまになるって)、

動きがiphoneよりなめらかでなかったり、

どこか、

自分、$189なんで、$189ぶんの仕事しているからいいっしょ、よくやっているっしょと、
開き直りを感じる。

iPhone、こちらのoppoの3倍、4倍しますからね、

なので、確かに、、、、、!それ言われるとなんもいえねえ、、!

 

写真が遜色ない

ハラハッタ、ブロガーなんで、写真大事。

oppoの廉価なやつなんですけど、カメラ、前使っていたiPhone6と遜色ない気がしている。

oppoはカメラが評判ですからね!

でもでも、iPhoneXとは全然違うんだろうなーーーいいなーー(本当はiPhoneXがいい笑)

 

インスタで今日もバエようと頑張っている。

暗闇の中のフラッシュのoppoの鮮やかさが好き!
iPhoneだと暗闇の写真がもうちょっとナチュラルに取れると思う。
これは好みが分かれるかも!

 

愛するメコンも、oppoで波うっている。

 

ね!!!!!oppoいいですよね!

ハラハタの写真も腕も、着実にあがっとるよね感!

 

ここがダメだよ、oppo!!!!!

・iPhoneよりもっさり感

動きはiPhoneのほうがなめらか、oppoちょっとガサガサしとる感じある

・文字がかわいすぎる

f:id:now-ist:20180123015351p:plain

文字、かわいすぎるんですよね、ちょいブリっ子。

なんか、iPhoneから見る文字の形の方が、好きで、目に優しい気がする!

ジョブズ、カリグラフィー習ってましたからねー

oppoも誰か、カリグラフィー専攻して!

 

そんなダメなところを含め、

私は、これからもoppoと生きてゆきます。

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ