カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

週1で通っているラーメン屋さんの場所は、教えられない。

ハラハタが、足しげく通っているラーメン屋さんがあります。

 

ここのラーメン屋さんは特別で、

一杯、一杯丁寧にラーメンが作られるので、出すまでに時間がかかる。

その間もいつも、友達とお話ししたり、ブログを書いたりしてて、楽しい。

ブログはかどる。

 

いつも、札幌純連味噌ラーメンを頼む。

f:id:now-ist:20180209023733j:plain

おいしすぎるーー

カンボジアでこんなうまいラーメンがたべれるとは!

野菜もこだわっていて、無農薬野菜を仕入れているとのこと!

色鮮やかできれい◎

 

一番好きなサイドメニューはカラアゲ。

f:id:now-ist:20180209003804j:plain

この小さい玉ねぎとマヨネーズとカラアゲがあいすぎる、、、!

他にも好きなメニューが、パリッパリッの鶏皮とか、 

オーダーが入ってからまく、餃子も相当うまい。

 

メニューも手書きで、かわゆす。

f:id:now-ist:20180209003858j:plain

 

店の全てが、手作りの丁寧さであふれている。

そして、店長さんがホスピタリティーにあふれている。

来たら、もれなく、店長さんの明るさと優しさに元気付けられる。

 

飲食店が飲食店の枠を超えていると思った。

ラーメンうまいだけでなく、勇気と元気をもらえる。

店長さんに会いたくて、みんな来ている。

私は、何かあっても、プノンペンには店長さんがいるから大丈夫だ!ってレベルで相当励まされている。

 

たまにありますよね、感動の飲食店が。

料理を提供するだけでなく、常連さんがみんなが集まるコミュニティーの場になったり、

店員さんが素晴らしすぎて、そのお店がお客さんの心の寄りどこになったり、

飲食店が飲食店の枠を超えているお店が!!!!

そんなお店がプノンペンにあって、うれしいなーーー!ありがてえ


実はいっぱい人が来ちゃうと、

一つ一つ丁寧にラーメン作れなくなっちゃうからということで、

場所はお伝えできず、ここまでお伝えしておきながら大変申し訳ないです。

でも、そんな素晴らしいラーメン屋さんがプノンペンにあることを知ってほしかってん。

 

てか、他のブログでお店が紹介されていて、店長さんが喜んでいて、

書いてよかったん!?だったら、私もブログ書きたかったのに!お客さん来たら困ると思い、控えてた!

と言って、場所をのせなければということで、

今回書かせてもらう了承を得まして、ブログ書かせていただきまして!

 

そう、今日も店長さんのラーメンは、間違いなく、うまい。

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

 

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ