カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

楽天ランキング1位のスイーツは、1番美味しいスイーツでない。

f:id:now-ist:20171115022946p:plain

情報発信したい。

見せ方とか訴求の仕方がうまい人が勝つでないですか?
クラウドファンデイングでも楽天でも電車の広告でも。
楽天の1位のスイーツって、一番美味しいスイーツでないかもしれなくて、
広告費かけて楽天内に広告貼って、上位検索されるようにして、
画像とか文綺麗にして、見せ方上手くて、っていうのが、上位になり、バカ売れする!
もちろん、ものも大事で、ものと見せ方が合わさってだと思いますが!

見せる努力って大事だ!特にIT革命によって、比較されやすくなる!


ということで、私は、
素晴らしいけどあまり知られていないものを、
得意げに紹介することが好きだ!

この間イランに行ってきて、紹介してたら、
イラン実は気になってた!とか行ってみたくなった!イランってここどうなの?とかよく言ってもらって、
イラン素晴らしい!素晴らしいがその素晴らしさ訴求していない!
みんな知らないと選択肢に入らないよと思い、
ゆえに私がブログでやるよと勝手な意識の芽生えが!

なので私はこれから、みんながよく知らないけど実は魅力あふれる場所の旅人になりたい。
どうせ行くならば未知の場所へ行きたひ。

f:id:now-ist:20171115021538p:plain

星が落ちているところは今まで行ったことがあるところ。

 

イランで仲良くなった、中国からきたお兄さんが、
アイゼルバイジャンがすごくよかったって言ってて、
どこそこ?というと、地図見せてくれて、
イランの上にある国だった!
もう発展していて、ヨーロッパみたいだっとのこと。
写真見せてもらって、その後自分で調べてて、こんな場所知らなかった、
知らないけど、素晴らしそうだと思ったもので。

グーグルマップ見てたら、知らない名前の場所とか調べてみたら、
ビザがとれない場所とかもちろんあるけど、
知らない場所が多くて、わくわくした!
次どこ行こう!??
カンボジア国内でももっと色々と行きたいなあ。

次も、タイミングと直感で決めようー!
イラン一人旅できたから、レベル高そうなところも挑戦していける気がする。
もちろん、安全、命は何よりも大切に! 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ