カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

意識高いカンボジア人のプレゼンイベント開く件について

無事イベント整ってきました!

real cambodia event

 

カンボジア人で、農業、環境活動、教育など各分野で、社会活動をしている方に、
カンボジアの現状と、自分たちの活動をプレゼンしてもらうイベントです!

 

なぜ開きたいのか

友達が誘ってくれた、50人規模くらいのプレゼンイベントがプノンペンあったんですよね!定期的に開催されているイベントで。
そこに参加したとき、次プレゼンしたい人〜?っていうのが、あって、
友達に、「みおたん(ハラハタの下の名前!)次プレゼン出れば?」と言われて、
「いや、私は作りたい!」と答えたんですよね。

参加するより作りたいと思ってしまったんですよね!
なので、作った。

そして、その時のプレゼンイベントが、プレゼンターも参加者も外国人で、
カンボジアやのに、カンボジア人が中心にいないなと思って。
(カンボジア人のプレゼンイベントは他にもあるようです!)
前やった、ハラハタオフ会は、完全に日本人のイベントだったので、
カンボジアで、カンボジアの方々が中心のイベント開きたかった。

そして、カンボジア人意識の高い友達のことを知ってほしかった、カンボジアのためにと活動する人を応援できる人になりたかった。

こちらの記事でも述べた!カンボジアTはできていないーーーー反省!

祭りの準備をしています。 - ハラハタミオ@カンボジア

 

普通の人のプレゼン

いつも思うのが、
プレゼンとか講演会って、すでにすごい人がやることが多いと思うんですけど、
すでにすごい人って何もしなくても目立ってすごいから。
なんか、普通の方が、何かやりたいって思った時とか、
そういうことをみんなで応援できる場を作りたひ。

危機

プレゼンターの一人と連絡が取れない!やりたい!やるよ!と言ってくれ、信じていたのですが、、、、1週間、音信不通、、、、、、、、、そんなこともある!

なので、新たなプレゼンター探してきます!
カンボジアで社会活動をしているカンボジア人の知り合いの方いたら教えてください!
口説きに行くので、ご紹介いただけたら嬉しいです!
このプレゼンの場を使っていただいたら嬉しいです!

→追記:おかげ様で、プレゼンしたいと言ってくれるカンボジアの方と出会えました!
ご協力ありがとうございました!!!

ご参加お待ちしてます!

イベントは、来週12月23日 (土)18時から、CDL(プノンペンタワーの目の前)で開催します!!!ぜひぜひご参加ください!

英語で進むのですが、ハラハタの英語やばいんすよ、
なのに私も、「なぜこのプレゼンイベントやるのか」のプレゼンしょっぱなにやりますからね。
英語できる風で、ごまかしながらやりますからね。ハラハタの特技、勢いですからね。

なので、英語ご不安な方も、ぜひごまかしつつ、お気軽に来ていただけたらと思いますので!
ご興味ありそうな、日本人のカンボジア人の外国人のお友達にこちらのイベントご紹介いただけたら嬉しいです!

 

↓↓↓こちらからご参加ボタン押していただいたら、お申し込み完了です↓↓↓↓

real cambodia event

当日、皆様にお会いできること楽しみにしております!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ