カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

世界へ行きたい

プノンペンからバスで2時間半、コンポンチュナムなう。

f:id:now-ist:20171021153928j:plain

落ち着く静かなゲストハウスでブログ書いているよなう。

自然の中でブログを書く生活いい。たそがれたい。
週末そのようなライフスタイルいいねえ。
自然の近くに行ってたそがれる、ときどきブログかく、ぼーみたいな。

映画の「メガネ」の世界へ行きたい。

f:id:now-ist:20171021152933j:plain

ブログ書きたいことがいっぱいあって、おいつかねえ。

ブログ書きたいことが消えて行きますゆえに、毎日くらいかかなば。

 

 

ブログの直近の目標がこちらで、

 

まずは、ブログ洗練させたいと思い、
ブログ記事を各項目ごとに分けて、タグ付けして飛べるようにしたいと思い、
バスの中で、タグ付けする項目考えてた。
以下のようにしようかなーと。


ータピオカ
ー食
ーカフェ
ーブログ
ーイベント
ー社会

ーシエムリアップ
ークラチェ
ータクマウ
ーコンポンチャム
ーコンポンチュナン
ーカンポット

ミャンマー
ベトナム
ータイ
ーマレーシア

プノンペンでの生活とか、
ブログ書きはじめて、ここ1年で行った場所とかタグとして考えてたら、
意外と、カンボジア国内とかも6か所しか行ってなかったのかーと。
来てからしばらく油断していて、ずっとプノンペンにいたからなー
モンドルキリラタナキリで象にも会いたいし、
バッタンボンにもスヴァイリエン行きたい し、
シハヌークビルは絶対行かないかん場所だろうし、
お近くのウドンへも、列車に乗ってタケオにも行きたいし、
その土地の方々に会いたいし、
カンボジアでいろんな活動されている方の活動をみさせてもらいたいし、

もちろん、他国にも、もっと行きたい。
あやさんといよなちゃんに会いにホーチミン行かなばやし、
ラオスにもバングラにもスリランカにもまだ行ってないし、
シンガポールの発展の仕方も見たいし、
フィリピンはきっと陽気だろうし、
アフリカにも、ヨーロッパにも、南米にも、北欧にだって、宇宙にだってまだ
行ったことがない。
最近日本忘れてきたよ。大切な人々に会いに日本にも行きたいよ。

人生って思ったより短いのかもしれない。
今24歳、うまくいけば、あと残りの人生は、4分の3ある。

生きよう、行こう。

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ