カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボジア

カンボジアで働いています。特技:勢い

全てのことに意味はあるはずだ。

f:id:now-ist:20171202023311p:plain

 

「全てのことに意味があるはずだ」は、

最近、自分の中での流行語です。

何かあったとき、この言葉を言うとなんか大丈夫な気がします。

 

人生思い通りにいかないことが多々あると思います。

思いもよらず裏切られたり、思い通りに事が運ばなかったり、、ETC

その予想に反したネガティヴな出来事にどう対応するのか。

最近、何かあった時に、「全ての事に意味があるはずだ」と思うようにしています。

何か思いがけない事が起こった時に、その出来事を意味があるものにするのかは、

利用できるかどうかは、その後の自分の行動次第だと思うんですよ。

 

私は、今日、華金やのにドタキャンされて、
(全然気にしていないので、ドタキャンした方、本当に気にしないでください、なんかだしにしてるようで申し訳ない)

急にドタキャンされて、空白が出来たゆえに、この記事を書こうと思ったんですよね。
全てのことに意味はあるはずなので、今日ドタキャンされなかったら、この記事は生まれなかったはずなので。

そして今、お世話になっている店長さんのとこで、ラーメン食ってる、うまい。
店長さんが、スーパーホスピタってるので、BBQ誘ってくれた、ありがてえ!

ドタキャンされなかったら、空白ができなかったら、この記事も生まれなかったし、
きっとこれからBBQに行くこともなかったはずだ。

 

私は、今日の不慮のドタキャンに素晴らしい意味をもたせることができた。
不慮の出来事を前に、ひるむ前に、意味をもたすことができた。

 

 

全てのことに意味はあるはずだ、自分で意味を持たすのさ。

なんか例がどうでもいい例で、ささいなドタキャンかよ、、とあまり、
タイトルのわりに、かっこよくはないのですが(笑)

「もっとできることがあるはずだ」も最近の流行語なので、また記事書きます(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ