カンボディアブログ

ハラハタミオ@カンボディア

カンボジアで働いています。特技:勢い

カンボジアの代々木公園で、実際に踊ってみた。

辛いことありますよね、、、分かる、、人間界厳しい、、、
ハラハタ、悩むことなさそう、あほそう、とよく言われますが、
時に悩み、時に辛いことがあります。

なので、よろよろになったときに、
踊ればいいのさ、踊って忘れるのさ、と教えてくれた友の声を頼りに、
実践できる環境がカンボジアにはあるので、
実際に踊ってみました(;;)(;;)(;;)涙ちょちょぎれるぜ

独立記念塔の向こう側にある、
カンボジアの代々木公園で、ダンスに勇気を出して、初ジョイン!

f:id:now-ist:20170809011000j:plain

イケイケの若者の中に、こんなもっさいハラハタ入って良いん?と恐縮

しかし、ここで入らなかったら、自分はこの先一生何もできないと思い、勇気を出して、後ろの方でジョイン。

心細くなっていた時に、踊りのキレがめちゃめちゃいい日本人がいた!しかもスーツで、リーマンショックやし!踊りづらそっ

と思い、声かけてみると、、、日本人似のカンボジア人だった!

しかも、CJCCで学んだらしく、日本語ちょいとしゃべれた!

ご職業パイロットとのことで、、、、、ご立派!ええ人じゃった、、

 

このパターンよくある!日本人ですか?と声かけると、

ん?と言われ、

チョンチャアット・ジャポン?とクメール語で聞くと、

オテー(ちゃうよ)と言われるくだりが今までも4回くらいあった。

見分けつかねえ。人類みな同じ。

そしては私はチョンチャアット・コレ(韓国人)だとみんなから思われてる。

 

ダンスハイレベルやった、、、、

みんなダンスネイティブ

くらい、、、みんなの踊りがこんなにも素晴らしいのに、伝えきれてない、、
インスタの腕あげてこっ

 

そして、踊って、

まあ、いいかっとつぶやいていた。

それが嫌なら、だったらどうすれば良いか考えて、

行動に落とし込んで、やれば良いだけですもんね、結局は。

何をすればいいのか、本当は知っている。

それをやりもしないで、現状が、自分が、やだとか言うなよ。

 

 

【関連記事】

now-ist.hatenablog.com

now-ist.hatenablog.com

 

 

カンボジアNO.1ブロガー目指しております

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村